MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

それなりの価値はある

今持ってる ATOK って 2010 なのか!という感じになって来ているのですが。

OSX のアップグレードとかとの関連で日本語入力と英数の切り替えが面倒になってたりとかもあって、最近では Google日本語入力だけを使ってたりしたのです。

新しいものの名前とか、そういうのが結構普通に変換できるのでウレシイ Google日本語入力なのですが、なぜか長文では変だったり。

さっきも Technólogia を読み直してたら、なんで?っていう変換ミスが色々と。

特に気になるのは「言った」と「行った」の間違いなのですが。

ATOK はこの辺も前後の文脈から判断してくれたりとか、高いだけのことはある感じになっていたんですよね。

そんな感じで ATOK がやっぱり一番なのかな?と思い始めたので、最新版にしようかと思っているのですが。

ATOK2016 ってまだWindows版しか出てないのですが。

もう少し待てば出るのか、あるいは出ないのか。

面倒だから古いので我慢するか。

どうしようかと思っておるのです。

コメントする