MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

深夜に書き始めると...

2月でよろしかったでしょうか?って感じなのですが、25℃のこの部屋。しかも天気予報が正しければ明日は普通に2月の気温っぽいですけど。

それはともかく、さっき文字を書いているだけなのに、変換するのに時間かかりすぎとか思ったり。

もしかして、私が凄すぎて入力した文字の表示とか変換の候補の表示が遅く感じてしまっているとか、そういうことかと思ってしまいそうになったのですが違います。

曜日と時間的に裏でデータのバックアップとかしてる時間だったので、それで動作が遅くなっていたに違いないですが。どうも、最近そういう作業が重すぎる気がします。

というか、やっていることはずっと同じなのですが、それでもだんだん遅くなったりするということは、やっている事以外のところで負担が大きくなっているという事かも知れないのですけど。

もしそうだとすると、自動的にアップデートされたりするブラウザとかが、アップデートの度に機能が追加されたりしてパソコンの負担が大きくなってるとか、そういう事だとアレなのですが。

<!-- ただ、ブラウザの場合はブラウザ自体の動作よりも、表示しているサイトの内容に問題があって重たいとか、そういうこともあったりしますが。-->

いずれにしても、そろそろこのパソコンは古くなっているというのは否めないのです。

でも、最新パソコンを買うほどの事もしないのでどうするべきか、という感じですが。

<!-- そういえば、昔は最新版パソコンにしたらアレもコレもなんでも出来ちゃう!という幻想を抱いていたのですが、それはなんとなく違うな、というのが解ってきたり。-->

ということで、買い換える気はまだないけど、たまに遅いこのパソコンの話でしたが。

<!-- というか、良く見ると Mac mini って小さいのに頑張ってるな、とか思ってしまいました。上にモビルスーツの玩具たくさん乗せててゴメンナサイ、ということでもありますが。・-->

コメントする