MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/02/15

ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーーー!!!!!!

今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ。

今日は昼間にも書いたように春一番どころの騒ぎじゃない大風でベランダが滅茶苦茶だったんだけど、倒れた棚を元に戻したらいつもどおりのベランダに戻った感じだわね。
ただし、ハエトリ草の鉢がひっくり返ったから、植え替えの時期を早めないと枯れてしまうかも知れない!キャッホー!

それじゃあ、それとは関係ないいつものニュース。

まずはブラックホール湖片付けの話から。
160215_01-thumb.jpg
湖底一面にビッシリの雑草の根っこをまた少し引っこ抜いたんだけど、すでに新しい芽が出ているよ!

まさに水中の雑草だわね。少しなら良いけど、増えすぎると問題だからここは人の手で管理しないといけないよ。キャッホー!

続いてはテブリちゃんことチューリップさ!
160215_02-thumb.jpg
160215_03-thumb.jpg
暖かくなったからか、ちょっと巨大化していたよ!

そして、今日もネタ切れベランダだけど、チョットだけ春になってるから、青々としてきた雑草ギャラリー行ってみるよ!

まずは野菜っぽいけど、食べる勇気はないこれ。
160215_04-thumb.jpg
サラダに入ってそうな色合いだよ!キャッホー!

続いてもサラダ風!
160215_05-thumb.jpg
ちょっと紫っぽいのがサラダっぽいのかも知れないわね。

これはこれから面白い感じになってくるザ・ホトケ...じゃなくてホトケノザさ!
160215_06-thumb.jpg
キャッホー!

続いては、どこかで見たことがあるこの葉っぱ!
160215_07-thumb.jpg
これは野生化したベランダ・キャロットちゃんさ!キャッホー!色んなプランターに勝手に生えているよ!

こちらは見た目もイマイチなやつ。
160215_08-thumb.jpg

チッチャマグヌムな花を咲かせているこれ!
160215_09-thumb.jpg
そして、毛の生えた妖怪!
160215_10-thumb.jpg
キャッホー!
菊の仲間だったけど、名前を忘れたよ!

そして、ここからは伝説のハツカダイコン近辺の話さ。
160215_11-thumb.jpg
新しい芽が成長している伝説のハツカダイコンなんだけど、その近くに別の伝説。
160215_12-thumb.jpg
これは一瞬ハツカダイコンかと思うんだけど、良く見ると葉っぱがハツカダイコンじゃない!
だけど、根っこの膨らんでる部分の色はハツカダイコンそのものじゃないかい?

引っこ抜いてみたら正体が解るんだけど、もったいないからそれは出来ないよ。
もしかすると上がキャロットで下がハツカダイコンのハイブリットかも知れないし、キャロットの根が変色しているだけかも知れない。

でも何が起きても不思議ではないブラックホール・ベランダだし、目が離せないよ!キャッホー!

それじゃあ、ここで一曲。
キャロットちゃんのクラスでは猛スピードのドライブとドラムンベースが大流行さ。
Danny Byrd で "Like A Byrd" だよ。
あぁ、猛スピードのドライブはゲームの中だけの話だよ!キャッホー!

こちらは、ブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする