MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/03/07

こちら、キャロットちゃぁぁあああああーーーーーああぁぁぁ〜ん!!!キャッホーーーーー!!!!!

今日もできる範囲の空元気で最新ベランダ情報をお届けするよ!

まずは春のよそおいから!

FTことスイセンの蕾ができているよ!
160307_01-thumb.jpg
ビッシリ葉っぱが生えていると思ったら、意外と低い所に咲くみたいだけど。これなら倒れる心配もないかも知れないよ。キャッホー!

続いては、パンジー鉢から。
160307_02-thumb.jpg
これは何なのか?というと、控え選手が大活躍の図!

種をまく時期が遅すぎて、極寒の中で植え付けられた :PNG なんだけど、やっぱり半分ぐらいは上手く根付かずに枯れてしまったよ。

そこで、温室の中で放置されていた残りの苗が植えられたってことだよ。

前の大風で大変なことになった温室だけど、中の植物が無事で助かったわね。

次はブラックホール湖からのお便り。
160307_03-thumb.jpg
水中の雑草とさらに大量の根っこの除去によって広々としてきたブラックホール湖。

去年は約10匹入のメダカを三回も購入したけど、今のところ確認されているのは6匹。メダカの謎の失踪についてはまだ解決していないけど、視界が良くなって原因も解りやすくなるかも知れないよ。

そして、寒い冬も乗り越えたミナミヌマエビ君達のおかげで、アオミドロ被害はほどんどないよ!キャッホー!

それから、ミナミヌマエビ君とヤマトヌマエビ君を間違えて書いていることがたまにあるけど、正解はミナミヌマエビ君。どっちも似ているからややこしいけど、ヤマトヌマエビは海で生まれるからブラックホール湖向きじゃない、ってことでミナミヌマエビ君を招待したってワケだよ。

そして、最後はネタ切れ季節の救世主!
160307_04-thumb.jpg
伝説のカクティさ!

今年は温室に入れるのも遅かったし、出すのも早かったから花は咲かないかも知れないけど、そこにあるだけで価値がある!そういうカクティだよ!キャッホー!

それじゃあ、ネタ切れベランダは終わりにしてここで空元気で一曲。

ボリューム大きめで行ってみよう!
Circa Waves 「Get Away」だよ!

こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする