MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大混乱なんだし

勝手に HTMLメールになってるから星1つ、って冗談だけど...。ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことなんだけど。

うーん...。

メールで RestHouse に投稿するスクリプトの不具合だけど。元々の原因はメールアプリが HTMLメールを送るようになったことなんじゃないか?ってことだったんだけど。

そこに気づく前に、Perl とか Perlモジュールをアップデートしたら良くなるんじゃないか?とか思ってアップデートしたら、モジュールの仕様が変わってたりして色々と大変だったんだし。

まあ、そっちの問題はなんとか解決したんだけど。メールに画像を添付した時の処理の仕方が良く解らないんだし。

添付ファイルなしだと、これまでと同じ方法で RestHouse に投稿できるんだけど、添付ファイルがあるとメールの本文も HTMLファイルってことになるみたいで、これまでのやり方だとメールの本文が取り出せないんだし。

なんとなく解決法は解るんだけど、それでやっても、またメールアプリの仕様が変わったり、メールアプリを別のに変えたりすると、ダメになるに違いないんだけど。

あんまりまあまあにならないんだし。

まあまだけど...。

  

関連記事

4月1日なんてウソですが、エイプリルフールはホントなので3月の RestHouse ベストスリー記事の発表! それでは早速、第三位は!「ライバルは牛乳」 ... この記事を読む

コメントする