MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気持ちは解る

[ 「あれ、何だかおかしいぞ」世界が疑問に思った写真がこれだ ]

これは技術部ソコノこと曽古野貴美が昨日書く予定だったけど、メールから投稿するスクリプトの不具合に対処しているという設定になっているので、私が書くという設定になりますが。

それはともかく、最近は楽器用のシールドを自作するのにハンダゴテを使うようになったので、だいぶ慣れてきましたけど、めったに使わないハンダゴテを使うときにはああやって持ちたくなるんですよね。

コツが解ってくると、ハンダにハンダゴテを軽く当てるだけでハンダ付け出来るのですが、慣れないうちは押し付けたくなったりしますし。

そうなると根本というか、先の方を鉛筆みたいに持ちたくなってしまうのです。

というか、それ以外にもリンク先記事の写真は何をしているところなのか?とか、色々と変ですけど。

でも、ああやって持ちたい気持ちはよく解るということです。


<!-- というか、あの写真すごく前に見たような気もするのですが、気のせいか?ついでに、こういう内容の記事も書いたような気もするのですが。まあ、覚えてないからもう一回書いても良いですよね。-->

コメントする