MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 9

ここまでで半分と思うと、後半の5年間のアッという間感はスゴいことになっている、という感じがしますが。RestHouse 10週年企画の RestHouse マニアの続きでございます。

この頃はすでに最近の書き方に似ているというか、型ができているという感じにもなっているので、ざっと読むだけだとあまり懐かしくないとか思ってしまいますが、書かれている内容はやはり今とはちょっと違う。

何も変わっていないようで、常に何かが変わっていくとか、そういうことに違いないですが。

<!-- 追記:良く考えたらまだ半分じゃないんだし!-->

それはともかく、今回もダラっとズラッとベスト盤!なぜか出てくるバスロマン!

BBR速報:12/03/31
この温室はなかなか良いキャラだったと今気づきしました。

日誌関連(9989)
ブラックホール・スタジオ(私の部屋)名物、あり得ない壊れ方。

全員集合
名作なので載せるシリーズ。(この辺りから大作な感じになってきたり。)

私だけじゃなかった
最近やめた(というか、広告の掲載自体はずっとやってなかった)アフィリエイトサービスがあるのですが、やめた後に未払い分の金額が振り込まれるのか?という内容のメールが来て、その金額が「目指せ年収100円!」みたいな事になっていました。
好きなことは金にならないですね。(好きなこと○ね!って書いて、国会で話題にしてもらおうか。)

私はアレ以外に考えられませんが
真面目に警告してるし。

ドニー登場
最近スピーチのニコラスエンジン・ネタやってないですが、実はアルバム「Ecológia 外伝」(ってなんだ?)にゲスト参加するともいわれているドニーさん。OS を Mavericks にしたので日本語で読み上げも出来るようになったのですが、やっぱりカタコトじゃないといけません。

気にならさせていただいております
やっぱり気にならさせてもらっているのですが、そろそろ普通の話し方みたいなことにならさせていただいてる感じですかね。へりくだってるということなのかもしれませんが、やらさせてもらえるぐらいの人に、ミョーにへりくだった言い方をされると逆にイラッとくるとか。そういうこともありますけどね。

BEHOLD!
体重が元に戻ってきて気づいたのですが、こういうものは必要が無いと解って、最近はあまり尖った料理は作られていません。

再会
名作なので載せるシリーズ。大作の原点みたいな。

中ニの魂...
ロココの芽生えなのかも知れない。

臨時BBRニュース:12/03/01
スノーマン君なので載せるシリーズ。

あと0チャプ
ナチュラルがなければそれほどでもなかったけど、ナチュラルが天才的でした。

行ってみたい
今やってるやつがイマイチ気に入らなかった理由は詳しく書かないと理解してもらえないかも知れないですが、エピソード1はこういう話も含めて良かったと思っております。

オンプ君
RestHouse のために無駄な時間を使う。良いのか悪いのかは解りませんが。

A)開ける
Fallout 4 では Aボタン押さないでも中身を取り出せるようになりましたけどね。

ドロイラガド君
特にマスコット指定はされていないけど、よく出てくるドロイラガド君登場!

作業再開
最後の小ネタが。

保留中
最後のATOKネタが。

BBRニュース : 12/01/30
ベランダは問題だ。

日本のエル
これはなんとかしてもらいたい問題。

世捨てガニ(食用)
リンク先のリンク先記事はもう無いですが、多分アマガニだと思われるあれ。この後に何度か行きましたが、アマガニは行けばいつでも食べられるワケではないみたいで、未だに食べたことはないですが。最近はウツボに注目していますけど。

臨時BBRニュース:12/01/24
スノーマン君なので載せるシリーズ。

BBRニュース : 12/01/23
そして、あの温室。

教えて!ナンデ君
買ってないですけどね。

インスタント・コレクエンノ
尖った料理なので載せるシリーズ。

BBRニュース : 12/01/07
今でもちゃんと祀られています。(置いてあるだけ、とか言っても思ってもいけない。)

出土品(マニアックな思い出編)
なんで今でも持っているのか良く解りませんが。特に邪魔にならないから捨てる必要もないとか、そんなことでしょうか。

書き初めなんだ
これって間違えてる人が多いんじゃないか?とも思いますが。早めに気づいて良かった、ということでもあります。


ということで、半分終了の RestHouse マニアですが。

最近色々とやることがあって大変なのですが、頑張ってズラッと公開してみました。そんなに焦ってやる必要もないのでユックリやればイイのですけどね。とりあえず何をやるべきか優先順位を考えてバスロマンしていきたいと思います。

  

関連記事

忘れていたわけではなくて、結構やるのが大変なので他が忙しいと中断されるシリーズでもある10週年だョ、RestHouseのベスト盤、RestHouse マニ... この記事を読む

コメントする