MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/03/14

野菜サラダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーーーー!!!!!!!

暑いと思ったら寒いし、最近良くわからないけど、ブラックホール・ベランダはいつものように曇り空。

まずはゲストの情報からだよ。

160314_01-thumb.jpg
なんてことのなの?!ハト君が小さくなっている!

って、冗談だけど。一瞬ハト君に見えた彼らは、ヒヨドリ君たち。

予想外のゲストに驚いたけど。

彼らは二匹で出された料理を完食。それも、元はというと彼らのために出されたものじゃなかったけどね、。キャッホー!

その料理はなんだったのか?というと、答えはこちら。
160314_02-thumb.jpg
そうだよ。スズメちゃん達を久々に招いてみたよ。

まあ、招かなくてもいつも大挙して押し寄せてくるスズメちゃん達だけどね昼間にカーテンを開けると物凄い数のスズメちゃん達が大混乱で逃げていくよ。キャッホー!

続いては窓際族から。
160314_03-thumb.jpg
12月に咲き始めたテーブル椰子の花が黄色くなってきたよ。

これは咲いた状態というのか。それとも実がなった?
160314_04-thumb.jpg
良く解らないけど、謎な花だと思うよ!キャッホー!

続いては、寒い中でベランダ作業。
160314_05-thumb.jpg
アンタは一体ダリヤ?が植えられたけど。

球根がカラカラだったけど、上手く目が出てくると良いわね。

そして、プランターを片付けたついでに、太い根っこ。
160314_06-thumb.jpg
なんだか食べられそうな感じもあるし、毒っぽくもある。赤の魔力だわね。

雑草は毎年チョットずつブームになる種類が違うから面白いよ。キャッホー!

こちらは伝説のハツカダイコン!
160314_07-thumb.jpg
なんだか縦に伸びているよ。

FP ことスイセンはそれっぽい感じになってきているよ。
160314_08-thumb.jpg
そろそろ自分の姿に見とれることが出来るように湖のほとりに移動させてあげても良いかも知れないわね。

最後はベランダ伝説この二人。
160314_09-thumb.jpg
なんだかおっきい方がミョーな存在感を出していると思ったんだけど、なんだか大きくなっているような気がしたよ。それで写真に撮ったんだけど。ホントかどうか、いまいちわからないわね。キャッホー!


以上、なんだか寒いブラックホール・ベランダから最新情報をお届けしたよ!そして、そろそろ今年の目標作物を決める時期になってきているから、これからのベランダ作業からも目が離せないよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

なんか、たまにポト...って音がしてなんだろう?って思っていたのですが、テーブル椰子の実?花?が落ちている音でした。 ([BBRニュース:16/03/14... この記事を読む

コメントする