MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

おすすめ理由

Amazon の プライム・ビデオで劇場版の「銀河鉄道999」がおすすめされていたので、さっきちょっと見てみたのですが。

そうしたらオープニングで市川崑・監修って書いてあってオォ!ってなったのですけど。

映画版・金田一耕助シリーズの監督ってことで、Amazon 的には私もファンという扱いに違いないので、それでおすすめだったのですね。

鷹の爪団つながりかとも思ったのですが、内容からするとちょっと違いますし。

そして、市川崑監督といえば、只今奮闘中でもあるあの RestHouse ナントカ応援団の名作シリーズに多大な影響を与えているという設定でもあるのですが。

今回の名作を書くにあたっても、映画を一本見直したり、映画を見たら原作も読みたくなって、意味もなく小説の方も読んでいたりするのですが。

回を重ねるごとに大作になっていくので、今回は短くまとめようと思っていたのですが、書いていると盛り上がってきて長くなってしまうんですよね。

そんな感じで、今日中に完成させたいのに無理っぽいですが、間に合うのか?ということですけど。

というか、最初の話と全く違う話になっているので、元に戻しますが。

映画版の「銀河鉄道999」は結構何度も見ていると思ったのですが、出だしの部分とかほとんど忘れてたりして。

なので、改めて時間のある時にユックリ見たいと思いますのです。

コメントする