MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

高性能?

ヤバい...。

ということで、名作シリーズの作業が続いているのですが、問題というか。

Photoshop キラーとまではいかなくても、Photoshop Elements キラーではあると思う最近購入した画像を色々するソフトですけど。

なんか馴染めないのですが。

慣れたらどうにかなる、というよりは今やろうとしていることに向いてないソフトなんじゃないか?という気もするのですが。

予定では一枚の画像を編集するのに長くて10分ぐらいとか思っていたのですけど、かなり時間がかかって二時間ぐらいでまだ三枚。

この二時間にはどのメニューがどこにあるのか解らなくて探している時間も含まれているので、これからはそれなりに早くなりそうですけど。

なんだかレイヤーごとに色の調整とかしてくれなくて、いちいち調整レイヤにマスクしたりとか、大変なのですが。

しかも、このパソコンで使っているとだんだん重たくなってくるし。

途中からだけど元祖Photoshop キラー候補の GIMP に乗り換えてしまおうか、とかも。


<!-- これ買ったら色々とはかどるぜ!とか思ってたんですけど。慣れたらなんとかなるのか?ならないのか?うーむ...。-->

  

関連記事

さっきの問題点の一つですが、調整レイヤをレイヤに適用するにはマスクじゃなくてグループ化みたいにすれば良いのか!ということで、解決ですが。 それにしても、メ... この記事を読む

コメントする