MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メモリモリモリ

さっきの問題点の一つですが、調整レイヤをレイヤに適用するにはマスクじゃなくてグループ化みたいにすれば良いのか!ということで、解決ですが。

それにしても、メモリが満タン過ぎてコピペにもかなりの時間がかかってしまうのですが。

多分 OS のメモリ管理のあれで Mavericks から採用されたメモリ圧縮がダメっぽいですが。

本当は優れた機能なのですが、CPU がそれに最適化されてないとメモリの圧縮が逆効果というのを読んだことがあるのですけど、その通りな感じです。

前の OS で古いソフトを使っていた時には同じような作業でももっと快適だったんですけどね。

ただ、今のソフトはレイヤのデータを非破壊な感じで作業するので、メモリをモリモリ使うのは仕方ないのですが。

ちなみに、現在作業予定の36枚中9枚まで完了。

クロマキにしたら撮影は楽だったけど、編集がこんなに面倒だとは。

  

関連記事

時間がなくて焦っていたので、文句タラタラな感じになっていた画像編集ソフトですけど。 実はメモリ満タンにならないように、どの位メモリを使うか設定できることが... この記事を読む

コメントする