MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

押しすぎないで

買ってきたばかりのアボカドを切ったら、中がドロドロでしかも、空洞化した所にカビまで生えてるし。

カビはともかく、この黒くなってドロドロなのは、輸送方法に問題があったのか、そうでなかったら、店においてある時に客に押されすぎに違いないです。

前にも押されすぎ疑惑なアボカドを買ってしまったのですが。

その時はまだ熟れてない色だけど、触ってみたら柔らかいので買ってみたら、ヘタのところだけ押されすぎて黒くドロドロ化してただけ、とういことでしたけど。

今回は外見はちょうど良さそうだったし、触った感じも問題ないように思えたのですが、切ったらギョッとするほど傷んでるし。

もしも、熟れ具合を確かめるために押されすぎて傷んだということだと、もっと優しく押しましょうってことですが。

というか、逆に強く押したら熟れてなくてもヘコむし、確認にならないと思いますけど。

せっかく肉よりもヘルシーにアボカドという事だったのですが。

偶然にもチーズを買っていたので、チーズにワインでオシャレな一時になっていますけど。

<!-- といってもベビーチーズだがな!-->

コメントする