MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ワイルドだなぁ・マックス・アンド・メガマックス

ドミニクの「ニク」は筋肉の「ニク」!

ということを書こうと思ってからかなり経ってしまいましたが、「ワイルド・スピード」一挙録画をチョットずつ見るシリーズの続きは4作目と5作目を一緒に。

というか見たのは違う日ですけど。感想書くのが間に合わなかったので感想は一緒に書くのです。

番外編的な3作目は別として、2作目でミョーに軽くなっていかにもな2作目だったのですが、4作目はちょっとダークな展開とか。

でも最終的にはキンニクなので、Evernote に書いてあるメモによると「マッドマックスになってきた!」という終盤なのです。

そして、5作目ですが。4作目の最後のシーンの続きみたいなところから始まる5作目。マッドマックスになってきた4作目の終盤から引き続き、もうすでに「最近車が好きなので録画した」ということをすっかり忘れさせるキンニク世界。

さらにスコーピオンキングも登場して、かなり豪華になってきます。

こうやって書くと、ダメな感じなのかと思われそうですが、この4,5作目は内容的にも面白かった感じですけど。

<!-- ただ5作目の「途中にやってた色んな事、意味無いじゃん!」というのがアレだったのですが。もしかして、あとから良いこと思いついて途中で脚本が変わったとかですかね?-->

こったストーリーでも最終的にはキンニクの力でスコーピオンキングとも仲良くなったりとか。裏切らないところもウレシイですけど。

そして、6作目作る気満々のエンディングとかも。

そんな感じで残るは2作となりましたが。なんとなく気づいてきましたが、これは車が好きな人が見る映画ではなくなっているような。

でも面白くなってきているのでそれで良いですけどね。

<!-- 車で面白いといったら「TAXi」みたいなのですかね。ついでに思い出したのですが、昔の「西部警察」とか、ああいうドラマって今では考えられないスゴいカースタントとかやってましたよね。-->

コメントする