MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

戻されてるし

OSX の Mavericks にしてからメモリの圧縮が発生すると激遅というかほぼフリーズ状態が続いたりしてイライラするので、メモリの圧縮を無効にしてみたり。

というか、前にも調べたのですが、検索キーワードが良くなかったのか見つからなかった感じなのですが。

それでやり方を見つけて無効に出来たので、以前と同じぐらいの状態に戻ったかな?とか思っていたのですが、メモリの使用状況を調べてみたらなぜか圧縮されてるし。

恐らく OnyX で色々とクリアしたからだと思うのですが、せっかく無効にしたのに元の状態に戻されたようです。

<!-- 追記:そういえば OnyX の後の再起動で PRAM クリアもしたので、そっちですね。というか、今の Mac では PRAM じゃなくて NVRAM クリアって言うみたいですし。まさにコレのせいですけど。(どうでもイイですが時々こうやって色んな物を一気に綺麗サッパリしたくなります。)-->

ということは、メモリの圧縮を無効にしていた時間というのはチョットだけ、ということでもあるのですが。

もしかして、サクサク動くようになったというのは錯覚だったのか?とか。

まあ良いか。

<!-- ちなみに、無効にする方法はターミナルで「man nvram」で調べましょう。といっても、私もなんのことだかさっぱり解らなかったので検索して調べるしかないですが。でも調べて見つかったコマンドをそのままコピペというのはあまり良くないと思ったりもするので、出てきたコマンドの意味が解らなかったら、とりあえずそのコマンドについて調べるべきだと思っております。-->

  

関連記事

耳がトンネルの中みたいになってるのは気圧のせいに違いないですが、ついでに湿気も高くて非常に体調がよろしくないのですけど。 体調が良くないというとアレですが... この記事を読む

コメントする