MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

誰が飼いはじめたか

[ 犬の起源に関するわれわれの認識は間違っていたようだ : ギズモード・ジャパン ]

その前に、小型犬と大型犬って同じ犬として扱って良いのか?ってくらい大きさが違うのですが。あれは何なんだ?とか思ったりしますけど、それとは関係なく犬の起源の話ですが。

オオカミと最初に仲良くなったの私だ!という感じで色んな所で起源を主張しているということらしいのですが、どれも大体あってるということになるのでしょうか?という感じです。

人と人間が一緒に暮らすようになったのが別の場所で同じように起きているというのが面白いですが。

人間の文明の進化の程度が犬と共存するのに調度良い時期があったのか?とか。

どっちにしろ犬はその目を見れば仲間にしておくべき動物だ、というのが解りますしね。これからも仲良くしたいですよね。

コメントする