MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBR特集:16/06/11

窓際キャロットさんnano目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

突然のBBR特集だけど、今日は何が行われたと思う?

そうだよ!あの野草の大試食会さ!キャッホー!

題して「キャロットちゃんの雑草パーティー!」だよ!

素材はもちろん、奇跡の雑草、スベリヒユさ!
160611_01-thumb.jpg

食べられると知らずにかなりの量が無駄に引き抜かれて捨てられてしまったけど、そこは雑草の繁殖力!

ただ、全部取ると次がなくなるから控えめに収穫してみたよ!

根っこを切って、良く洗ってから三分ほど茹でてみたよ。
160611_02-thumb.jpg

多分、生でも食べられないことはないはずだけど、慣れないものを生で食べてお腹がユル〜ってなったら良くないから、今回は熱を通すよ。

茹でたら水でジャーってしてから水気を切って「本つゆ」をかける。それだけだと寂しい感じだから鰹節もかけてあるよ!キャッホー!
160611_03-thumb.jpg

そして、キャロットちゃんの雑草パーティーのクライマックス!早速食べてみる!

なんてことなの?!予想を遥かに上回る上品な美味しさだよ!

葉っぱの中のトロトロ成分のせいかも知れないけど、食感はどことなく海藻みたいなところがあるよ。

味はクセのないサッパリしたミドリ味!まあ、悪い言い方をすると特徴の無い味なんだけどね。キャッホー!

でも、調べたところによるとオメガ3脂肪酸というのが沢山含まれているってことだよ。それが何に良いのかは知らないけどね。キャッホー!

それから、マグネシウムとか鉄分とかビタミンBとか。この辺は LMB にもオススメしたいところだわね。

ってことで、スベリヒユがなかなかイケてる、ってことが解ったんだけど。問題はブラックホール・ベランダに生える雑草が毎年一緒とは限らないところだわね。

今年はなぜかスベリヒユが大発生しているんだけど、来年は解らない。つまりいつ食糧難になっても安心というワケにはいかない、ということだよ。

出来れば毎年生えてきてくれると楽しみが増えて良いんだけどね。

以上!キャロットちゃんの雑草パーティーの報告だったよ。

では次回のBBRニュースで会いましょう!

  

関連記事

別に忘れていたワケではないというか、忘れていたけど昨日寝る前に思い出したので今やるのですが、7月になっているので6月のベストだと思われる記事を三つ選ぶので... この記事を読む

コメントする