MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゲーム上等!

[ GoogleのAI『DQN』がアクションパズルゲームを攻略。やり残しの「Montezuma's Revenge」にリベンジ - Engadget Japanese ]

この名前は狙ってるとしか思えないのですが DQN のゲームの腕前が上達したようです。

その前に、上手く出来ないからといってゲームを壊したりしないところとか、ホントは DQN じゃないんじゃないか?とも思いますけど。

それはともかく、ポイントは「好奇心として機能するアルゴリズム」ということで。

さらっと書いてありますが、何をどうすればプログラムで動くものに好奇心を持たせること出来るのか?とか。普通の人にはワケが解りませんし、そういうものがホントに意思を持っているみたいに動いているのが恐ろしくもありますけど。

人工知能とかがホントに人間を追い抜いて人間を支配するとか、そういうことになるという時には、最終的にはみんなで DQN になって違反制服を着て剃りこみ入れて「全面戦争じゃぁ!」ってやるしかないですね。

<!-- というか、この DQN のイメージはかなり古いか?-->

というか、「DQN」のせいで本当に思った感想が書けてないですけど、まあ良いか。


<!-- ついでに書いておくと「オラオラ系」ってたまに見かけるのですが、その語感から想像するのはカールおじさんみたいな、のどかな感じなのですけど。「オラこんな村やだ」って感じの。-->

コメントする