MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

筋肉ゲー

中古ゲームを漁っていたら、やろうと思っていた Xbox One のゲームが二つもあるとか、珍しい現象が起きていたにも関わらず、なぜか 「GEARS of WAR」の初代を買ってしまったのですが、さっきクリアしました。(難易度は Casual ですが。)

前に 「GEARS of WAR 3」をやった時もそうでしたが、FPS に慣れてしまったので TPS だと狙うのが難しいとか。

あとは A ボタンをウッカリ押してしまうと、色んな所に引っ付いてしまうとか、イライラポイントはあるのですが。

その辺とは関係なく、この落ち着く感じはなんなのか?ということですけど。

多分、発売当時はこれでも豪華すぎという内容だったに違いないですけど、今やるとこのぐらいの内容がちょうど良いような気もしたり。

新しい世代のゲーム機が出ると、ただ画質が良くなるだけではなくて、ゲーム機の性能が上がった分だけさらなる豪華なものがついてきたりするのですが、それが余計だったりすることがあるのか、という感じですけど。

そんな感じで、今思うとファミコンのゲームが良かった、今思うとスーファミのゲームが良かった、今思うとプレステの...、という感じでひとつ前が良く見えてくるのかも知れません。

というよりも、新しいゲーム機に前の世代のゲーム機と同じ面白さを求めてはいけない、という事かも知れませんが。とにかく「GEARS of WAR」は Xbox 360 世代っぽさ全開で良い感じだったのです。

そして、基本的に筋肉で解決するタイプの登場人物とかですし、「ワイルド・スピード」ブームからの筋肉つながりということもあったり。

そろそろ暑くなってきて、ゲーム機の電源もあまり入れたくない季節でもありますが。次は何をやるのか?とか、お楽しみに。


<!-- ちなみに、今のところ Xbox One のゲームで一番のお気に入りは「Forza Horizon 2」だったりします。同じのが Xbox 360 版でもあるのですが、そっちはかなり簡易版的なことになってるみたいですし、その辺でも Xbox One ならではゲーになっているに違いないですし。-->

コメントする