MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダークエネルギー消費

そういえば、さっきまだ 10時ぐらいだったのにマメキャラ・ファイブ(Nexus5)がバッテリーがなくなりそうだ、ってブーブー言ってた(マナーモードだったので)のですが。

いつもより4時間ぐらい警告が出るのが早いので、調べてみたら例のジョギングアプリがまた大量にバッテリーを消費しているとか。

しかも一昨日ジョギングしてその後に強制終了してバッテリーが減らないようにしていたのですけど。

なんだかもう、うーむ...という感じですが。

謎すぎるのでシステム設定の電池の項目からアプリを強制終了したら、起動してないはずなの終了できるとか。さらにワケが解りませんが。

もしかして、バッテリーを長持ちさせるアプリでは終了できないプロセスがあって、そっちが問題とかなのか?

まあ、持ち運べる充電器を買ったので、それさえあればナントカなりますけど。

でも、このバッテリー使いすぎ問題はなんとかして欲しいジョギングアプリなのです。

<!-- なんとなく TecnoLogia Vol.5 の最初はバッドエンディングならぬバッドビギニングになってますが。-->

コメントする