MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カワイくなれるか

[ くちばしで家事もこなす四脚ロボSpotMini、ボストン・ダイナミクスが公開。初の完全電動化と小型化、センサつきアーム搭載可能 - Engadget Japanese ]

小さくなったし、顔っぽいものもあるし、もしかしてカワイくなったのか?とか思いましたが、安心してください、という事でしたね。

でも騒音が、いつもハァハァ言ってる犬ぐらいなのか?というところが進化した感じなのか。

それにしても、どうしてもキモい感じがするのは、もしかすると機能を最優先しているからなのかも知れませんけど。

でも機能よりもカワイさ優先だと AIBO になってしまいますしね。最終的に人間に馴染む形になってくれたら良いのかも知れませんが。

<!-- あるいは人間とロボットが戦争することになるのなら、このままが理想的ですが。-->

ついでに、企業の売却先を交渉中ということですが、トヨタが買収するということになったら日本的な展開もあるのか?とか、その辺も気になってくる最近のキモロボ事情です。

コメントする