MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一作目

Amazon のビデオのアレって、パソコンで探してプレイリストに登録して PS3 とかで見ようとすると、登録したのが見つからなくてアレ?ってなったりするのですが。

<!-- 訂正:プレイリストじゃなくてウォッチリストでしたね。-->

アレってなっていたのがやっと見つかって見たのが「レイダース 失われたアーク」でございました。

というか、昨日見始めたのですが、深夜だったので久々に映画の途中で眠くなるとかいう健康的な二日がかりでしたけど。(最近は禁酒気味なので飲むと眠くなるのです。)

別に映画が退屈だったから眠くなったワケではないですが。最後まで見たら昔の Tomb Raider がやりたくなったり。この映画の感じは Last Revelation っぽいと思ったり。(というか Wikipedia の日本語ページないのかよ、とも思いますが。)

それはともかく、今見ると古い感じはするのですけど、映画としてちゃんと作ってあるといつ見てもそれなりに楽しいんですよね。

あとはやっぱり音楽が良いですけど。

これはジョン・ウィリアムズがスゴいのか、あるいは監督との共同作業でスゴくなっているのかというかんじですけど。

印象に残る場面で印象的な音楽が流れているのは当たり前ではあるのですけど、そうでないところで、流れているのに気付かないぐらい自然に流れている音楽とか、そういうのが良いと思ったり。

<!-- 監督は違いますがスターウォーズもそんな感じなので、その辺は作曲家の腕前なのか。-->

ということで今回は有名どころな映画でしたが、次はマイナーなのも見たいな、とか。

というか、ちょっと前の筋肉ブームでザ・ロック主演の B級なのも見たりしてましたが。どっちかというと B級な感じで面白いものを見つけた時の方が嬉しいので、なるべく食わず嫌いはしないで、色々と見たいと思っておりますが。

コメントする