MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/06/27

湿度V字回復!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、...テヘッ!温度が上がってきて、晴れた日にはビックリする変化もあったりするブラックホール・ベランダから盛りだくさんで最新情報をお届けするよ!

まずは主役級のハラペーニョ!

花が咲いている!
160627_01-thumb.jpg


そして、今年は他の植物同様に大きく育っているよ!キャッホー!
160627_02-thumb.jpg
さらに、早くも激辛の予感!
160627_03-thumb.jpg
キャッホー!

続いては UGO こと夕顔さ!

夕顔といってもアサガオの仲間の方じゃなくてウリの方だよ。
160627_04-thumb.jpg
ツルが伸びてくる前に花が咲いたりしていたけど、いつの間にかグングンしている!

夕顔なだけに花は夕方に咲くよ!キャッホー!
160627_05-thumb.jpg
そして、毛深いこれは漬け物の予感!
160627_06-thumb.jpg

さらにツルものの情報。
160627_07-thumb.jpg
今年の私のタワシはどうなるのか?種を蒔くのが遅すぎたけど、芽が出てきたしちゃんとやってみることになったよ!
160627_08-thumb.jpg
端に植わっているのには意味がある!ってことで、さらにもう一つも!
160627_09-thumb.jpg
キャッホー!

こっちでは、ちゃんと育っている!
160627_10-thumb.jpg

ここからは花情報。

お馴染み :PNG ことパンジーちゃん達さ。
160627_11-thumb.jpg
160627_12-thumb.jpg
160627_13-thumb.jpg
気付けばかなり長いこと咲いているけど、賑やかなのは良い事だわね!キャッホー!

あんた達は...。
160627_14-thumb.jpg
ダリヤ達!

あんたはダリヤ!
160627_15-thumb.jpg
あんた達もダリヤ?
160627_16-thumb.jpg
子ダリヤ!
160627_17-thumb.jpg
キャッホー!

野生のキャロットもモコモコしているよ!
160627_18-thumb.jpg

最後はお待ちかね、ハト君さ!

あんまり暑いからハト君も日陰で一休み。
160627_19-thumb.jpg
30分ぐらいこうしていたよ!キャッホー!

そして躍動感!
160627_20-thumb.jpg

ここでキャロットちゃんから重要な公共放送だよ!

最近は異常な暑さの日があるし、そうでなくても梅雨時で湿度も高いから体調管理には充分気をつけて!

こまめな水分補給と日陰に隠れること。それってつまり陰湿って感じだけど、風通しが良ければ快適さ!キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが秘密のバジルちゃん料理を食べながら、最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする