MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/07/04

こちらキャロットちゃぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

毎日毎日地獄の暑さ!みんなはこの地獄をどうやり過ごすの?キャロットちゃんは普通にバテるよ!キャッホー!

はぁ...。それじゃあ、今日も最新情報をブラックホール・ベランダからお届けするよ!

まずはちゃんと育ってるやつがちゃんと育った話題から!

ベランダ KoRn の一つが収穫されたよ!
160704_01-thumb.jpg

初めての収穫だからタイミングが解らなかったけど、こんな感じ。
160704_02-thumb.jpg
さらに中を見てみると、tブtブ!
160704_03-thumb.jpg
そして、さらにツbツb!
160704_04-thumb.jpg
キャッホー!

ちょっと小ぶりちゃんではあったけど、甘みが詰まっていたよ!キャッホー!

続いては漬け物の予感だけど、こちらはもう少しだわね。
160704_05-thumb.jpg
この漬け物の予感こと夕顔だけど、ネットを工夫して緑のカーテンならぬ、緑の屋根になる予定だよ。

そして、その下にあるのは毎回途中で枯れてしまうルパンみたいなルピナス。
160704_06-thumb.jpg
ベランダの日差しが強すぎると思って日陰におくことにしたけど、今のところ上手くいっているよ。

でも勝手に生えてきたハラペーニョの方が大きくなっているけどね!キャッホー!

そのハラペーニョもそろそろ激辛の予感が激しくなっている!
160704_07-thumb.jpg
一つだけだけど、もう収穫しても良い大きさになっているよ!キャッホー!

アンタはダリヤ?
160704_08-thumb.jpg
そろそろ妖怪化が始まっているわね。
160704_09-thumb.jpg
ここからは妖怪化してない花。

夕暮れに怪しく浮かぶ白い花は漬け物の花!
160704_10-thumb.jpg
160704_11-thumb.jpg
160704_12-thumb.jpg
ついでにまだ咲いている夕暮れのパンジーちゃん。
160704_13-thumb.jpg
160704_14-thumb.jpg
160704_15-thumb.jpg
160704_16-thumb.jpg
朝は暑くて水が足りなくてシナシナになっているパンジーちゃんだよ!キャッホー!

そして、ツマグロちゃんちのマダムがやって来ている!
160704_17-thumb.jpg
このツマグロヒョウモンの幼虫はパンジーの葉っぱを食べるから、卵を産んで孵化すると一気に葉っぱがなくなってしまうよ。

それまでに花が終わっていれば問題ないけど、まだ花が咲いているうちに幼虫が出てきた場合は困ってしまうわね。

続いてはブラックホール溜め池から。
160704_18-thumb.jpg
時々自然発生しているんじゃないかとも思うけど、メダカちゃんが育っている!

ブラックホール湖にある水草を適当にブラックホール溜め池に入れておくと、いつの間にか子メダカが泳いでいるよ。見えないところに卵がついているって事だわね。

そして、ブラックホール湖の方では一度も花が咲かない睡蓮が今年も元気になってきたよ。
160704_19-thumb.jpg
プランターの植物も今年は育ちが良いけど、睡蓮もいつもより大きい葉っぱがついているような気もする。

最後は LMB もゴリ押し。ハト君さ!

あまりの暑さに分身の術を使ってもケンカをしていないよ。
160704_20-thumb.jpg
暑い時はハト君も喉が渇くのか、ブラックホール湖の水をガブ飲みしていたよ!キャッホー!

見返りハト君!
160704_21-thumb.jpg
横を向いているけどカメラ目線でもある!

それじゃあ、ここで一曲!
漢字でも言ってる事は良く解らないけど、電話って言ってた!
MC JIN 「香港Superstar」だよ。

以上、窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする