MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何もできないが

パソコンが使えないと、部屋にいても座る場所かないというか、何をすれば良いのか?という感じなのですが。

どうせ使えないのだから、ということで USB ハブとかをパソコンから外してみたり。

ACアダプター付きの USBハブなので iPad に繋げるとパソコンのキーボードが使えちゃうのだ!

それで、これはいつものキーボードを使って iPad で書いていたりするのですが。

もしかすると、パソコンよりもキーボードが使えることが重要だったのか?という気もするぐらい、いつものキーボードだと落ち着くのですが。

ただ、iOS の変換だとスペースを2回押す感じじゃないと変換できないので、その辺が問題ですが。

とりあえず、文字がある程度スムーズに入力できるということで、色々なことのモチベーションは保てるような気がしてきました。

せっかくなので iPad のみで何か LMB 的なものが作れないか試してみるのも良いかも知れませんけど。

ただ、それができる前に新しいパソコンが届いているに違いないですが。

では、私はこれからドラマを見るのだ。

さらば。

<!-- キーボードの横に置いてあるマウスをどうしても触ってしまうし。-->

コメントする