MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こんな結末...

リアル・ナンデ君
ナンデ君-----久しぶりにでっかいナンデ君だよ。

ということで、パソコンのが壊れた。(物理的に!)

ウオォォという感じですが、油断したというか、なんというか、やってしまった感じですが。

恥ずかしいので詳しいことは書かないのですが、一応起動はできるのです。

しかし Mac mini をファンレス運用とか。

逆さにして、底面のフタみたいなのを開けっ放しならなんとかなるんじゃないか?とか思ったのですが、使っているとどんどん CPU の温度が上昇していきました。(ちらっと確認した時は 90℃を超えてました。)

それで、危機的状況まで高温になったとパソコンが判断して勝手に電源が落ちましたが。

ファンって重要なんですね。

まあ、そろそろ限界を感じていた Mac mini でしたし、強制買い替えな感じでまあ良いですけど。

結構気に入っていたのですが、最後はバドエでした。

<!-- 音楽パソコンから書いているので日本語変換は「ことえり」なのですが、辞書とかいじってないのに、なぜか「バドエ」が普通にカタカナになる! -->

そして、新しいのがいつ届くのか?ということもあって Little Mustapha's Black-hole の定期的な更新に影響も出そうなので、ご了承くださいということです。

コメントする