MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スタンディング日誌

なんか最近はアマゾンですぐ届くのに慣れてしまっているので、昨日の夜に頼んだパソコンがいつまで経っても届かないような気分ですが。

それはともかく、今日も音楽用パソコンからですが、前にちょっと書いたかも知れませんが、このパソコンは立って使えるようにスタンディングデスク(なんちゃって)に置いてあるのです。

音楽の作業をする時には立ったり座ったりが多くなるので、どうせなら立ったままの方がとか、エレキギターは立ってないと弾けないとかですし。

立ってる方がそういう作業には良いのですが、ブラウザで記事をじっくり読むとか、そういうのには向いていないような。

パソコンの位置がビミョーに低いのも問題かも知れませんけど。なんか目が疲れたりして集中できません。

でもこっちのパソコンで文を書いたりとかは新鮮な感じで、新しいパソコンじゃないけど新しいみたいな気もしますが。

ついでに書いておくと、壊れた方のパソコンとこっちのパソコンは同じ種類のメモリを使っているということで、あっちのをこっちに付け替えて、念願の(?)メモリ 10G 越えを達成しました!

でもその前からメモリ的には余裕があったので、それほど変わったことはなかったりして。

コメントする