MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パンツじゃない

そして、こっちのパソコンを見ていたら輝度が高すぎて目が痛くなった。

ということで、また音楽パソコンで投稿する RestHouse でございますが。

こっちのパソコンでもやっぱりニュースとかは読みたいので RSSリーダ的なものが必要になるのですが。

わざわざソフトを用意するほどでもないので、Firefox のアドオンで探してみました。

「RSS」で検索して一番最初に出てきた Brief というのにしてみたのですが、なかなか良い感じです。

というか以前にも専用の RSSリーダじゃなくてアドオンでやろうとしたことはあったのですが、イマイチ良いのがなくてあきらめたのですけど。

急に進化したのか、あるいは一時しのぎだと思っているので、最低限の機能でも良いと思ってしまっているのか。

でもいつも使っていた 単体の RSSリーダは使い勝手は良いのですがメモリを大量に消費するとかもあって、一長一短ではあるのですが。

イロイロとコンパクトなシステムにしたいという場合はアドオンでやるのも良いかも知れません。

<!-- というか、アドオンを使わないでも Firefox で RSS の購読は出来たはずなので、ほんとにコンパクトならそれを使うべきか。でも購読する量が多くなるとあれだと使いづらいに違いない、というものだった気もしますし。使いやすいのを選べば良いってことですね。-->

コメントする