MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

辛くないが便利で謎

地獄のハラペーニョ・パーティがあんまり地獄じゃなかった、けどまあまあだと思います。

ということで、今年の初ハラペーニョは面倒を見すぎたせいか、シシトウぐらいの辛さで物足りない感じでしたが。

これから日照りでカラカラになりがちな季節になるので、地獄はここからに違いないですが。

それとは関係なく、新しいパソコンは Apple のサイトで注文したのですが、発送したときに SMS でお知らせするようにしていたら、SMS に記載された情報から Google がイロイロとやってくれて配達状況をスマホで通知してくれてたり。

これをすごいと思うのか、キモイと思うのかは人それぞれかも知れませんが、私はこれぐらいならスゴいと思っています。

でも、便利な反面、何でも知られているような気もして、怖いと思うろころもありますが。

ついでに、もう一つ関係ないことですが。

壊れたと思ったら直っていたキーボードですけど、今日使おうと思ったらまた動かないとか。でもしばらくしたらまた直っているし。

動かなくなるのは、非常用としてとってある、スゴく前の Mac mini につないでる時で、外して時間が経つと別のパソコン等では使えるようになってたり。

多分、その Mac mini に何かあるに違いないですが、何があるのかは謎すぎです。

いろんなことを一つの記事にまとめるとワケが解りませんね。

コメントする