MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あっちからだった

これは腰よりも座骨なのか、という感じで痛いのが続いているのですが。

モモの方もちょっと痛い感じなので、座骨神経痛だと思ってたんですけど。

ただ、座骨神経痛なりやすい人に私が当てはまらないな、という気もしていたりで。

そうしたら、座骨神経痛とかじゃなくて、筋肉が固くなって神経を圧迫する感じの別物があるとか。(名前忘れた。)

それになると痛くなる場所の図をみたら、今痛い場所とぴったり一致とかで、それに違いないです。

始めはジョギングで背骨とかに負担がかかっているのかと思って気になっていましたが、原因は最近頑張ってたクラシックギターっぽいですね。足台を使わずに、足を組んで長時間練習していたので変な力がかかったとか。

ついでに普段立っている時とかも、痛い方の足に重心をかけていることがほとんどですし。たまには逆にしたいのですが、意識して逆にするとなんか落ち着かないです。

それはどうでも良いですが、腰痛から続いて臀部が痛くなったりとか、イロイロと疲れが溜まっているのかも知れないので気をつけたいということです。

コメントする