MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/07/19

こちらキャロットちゃあーーーぁぁああああ〜〜〜〜ん!!!!!キャッホーーーーー!!!!!

みんな、大丈夫かい?高原もちょっと暑かったけど、東京のこの暑さは比じゃないよ!暑さに負けないように頑張るのも良いけど、体調に異常を感じたらすぐに涼しいところで休憩だよ!

それじゃあ、今週も遅れてる BBRニュース!最新ベランダ情報をお届けするよ!

今回の目玉はこちら!
160719_01-thumb.jpg
ついに今年の大物が収穫されたよ!

好調だった時のヘッチマーと同じぐらいになった夕顔。ブラックホール・ベランダの作物が「○○の育て方」に書いてある大きさと同じ大きさになったのは久々だよ!キャッホー!

一つだけで寂しかった夕顔だけど、一応次も控えているようだよ。
160719_02-thumb.jpg
漬け物も良いけど、煮たりするのも良い感じだわね。

そして、ベランダ名物になりつつあるハラペーニョ!
160719_03-thumb.jpg
正式に育てているものも勝手に育っているものもあちこちでタワタワし始めたよ!キャッホー!

こちらは暑い暑い日差しの中でまあまあになって来たヘッチマー!
160719_04-thumb.jpg
今年はどの植物も全体的に葉っぱが良く育つのは、キャロットちゃんが肥料の勉強をしたからかも知れない。

だけど実がつかない理由は良く解らないよ!キャッホー!

そして、雑草も良く育つ!
160719_05-thumb.jpg
キャッホー!

こちらではマダムの子マダム!
160719_06-thumb.jpg
なるべくスズメの来ない窓の近くに鉢を移しておいたけど、本格的に保護するかどうかは検討中だよ。

そして、灼熱の太陽のもと、あんた達はダリヤ?
160719_07-thumb.jpg

なんだか全てが蒸発してしまいそうな太陽の光だよ!
160719_08-thumb.jpg
キャッホー!

ハト君!
160719_09-thumb.jpg
今週のハト君は何をしてくれたのか?
160719_10-thumb.jpg
上の写真をよく見ると尾っぽが水に浸かっているよ。

その浸かった尾っぽを小刻みに揺らして水面に波紋を作っていたハト君だけど、一体なにがしたかったのか?

尾っぽじゃメダカちゃん達はなかなか釣れないと思うよ!キャッホー!


それじゃあ、ここでキャロットちゃんが料理研究家としての一面を見せることにするよ。

今回のメニューは「ベランダで採れたワケじゃないけど夏野菜の臨機応変!」だよ。

炒めたナスと冷たいトマトでサラダを作るつもりだったけど、出来たのは野菜スープ!

そして、暑いのに熱いのはイヤだから、氷水にお皿ごと浸けてヌルい状態に。

そして、最後の臨機応変としてベランダで採れたて!秘密のバジルちゃんさ!キャッホー!

詳しい作り方は、そのうちベランダ・サバイバルガイドに収録して公開するかもしれないよ。


以上!キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする