MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ブリブリだぜ

[ ブタの●●●がアスファルトに変わる? 大まじめに研究進む | Autoblog日本版 ]

ということで、天然由来成分でアスファルトの話題。

天然由来成分というのはもちろんネタですけど、豚フンで道路を作る研究が行われているようです。

上手くいけば、これまで石油から作っていた接着物質が節約できる、ってことなんですかね。

しかも、環境問題にも貢献できるとも書かれているので、豚の糞ってそんなに大量にあるのか?とも思ってしまいますけど。

そういえば、中華料理のツバメの巣って、その辺のツバメの巣じゃ絶対に無理なのですが、それと同じ感じで、普通のアスファルトには見向きもしなくても、糞を食べる虫とかが大喜びでアスファルトを食べに来るとか。

ないとは思うのですが、そんな想像もしてしまうのです。

<!-- こういうのでたまに思うのですが、上手くいって豚フンのために豚を増産だ!ってことになって、フンのために豚が大量に余って、その豚は誰が食べたら良いのか?みたいな。ないとは思うのですが、そんな想像もしてしまうのです。-->

コメントする