MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコとしてのネコ

[ CNN.co.jp : 全米一の「ネズミ都市」シカゴ、駆除に野良猫が大活躍 - (1/4) ]

画期的ではありますが、これが本来の人間とネコの関係という気もしたり。

ついでにネコにとっても本来の姿を取り戻せる感じでもありますし。

ただ、どこでやっても上手くいくかどうかは解らないので、アレですが。

というか、昔私が住んでいた家はネズミが大量にでて、夜とかかなり恐かったのですが。

今考えると庭には大量の野良猫が遊びに来ていたので、彼らと仲良くなって追い払ってもらえば良かったのかも知れないですね。

でも、当時はその野良猫にインコが襲われたりして悪者扱いだったので、そんな発想は全くなかったですけど。

<!--
 それにしても、あの時のネズミは、という感じなのですが。夜になると部屋の外を歩いて扉にぶつかってガタガタ音がしたりとか。
 恐いのでそれが収まるまで部屋から出られないとか。情けない感じですが、家の中にいるネズミってミョーに恐いんですよ。
-->

コメントする