MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あった!

ということで、何があったのか?というと、痛みの原因が見つかったのです。

最近ではケツ痛と書かれていた坐骨神経痛っぽい痛みですが、やっぱり坐骨神経痛だったのですけど。

これまでの生活の感じとか運動してきた感じからすると太股とかお尻の周りの筋肉に異常があって痛いのかと思って、その辺をストレッチとかしていたのです。

でも、そっちよりも背中の方がガチガチになっているのに気付いたのです。

背中というか、腰ですが。体を動かしていたら前屈が出来なくてギャグみたいになっていたので、これはこっちが原因だと解りました。

確か腰が痛いって書いてたの五月だったの思うのですが、腰は全然痛くなくなっていても、実はこの腰痛が原因だったとか。腰痛が治っても腰の周りの筋肉が固まっているままで、それが神経を圧迫とかしてケツ痛だったという感じ。

それで、ちょっとずつ伸ばしたり、グルグル回したりしてほぐしてみたら、今日はほとんどケツ痛の痛みがないとか。

ついでに腰をグルグル(円を描くような感じで)回していると股関節とかヒザの関節がポキポキ!

なんというか関節ズレすぎな私でもありますが。

かなり長いことケツ痛には悩まされてきたのですが、伸ばして回したらウソみたいに治るとか。

まあ、伸ばすのはかなり荒療治という感じで痛かったですし、もしかするとコレはやってはいけない事なのかも知れないので、自己責任でということですけど。

それにしても、体って不思議ですよね。

  

関連記事

気付いてしまった。8月になっているということ。そして、100投稿もすると読み返すのが面倒だということ。 ということで8月なので7月のベスとな記事のスリーを... この記事を読む

コメントする