MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

太る以外に

[ 1日にペットボトル飲料を2本以上飲む人は要注意!夏に注意したい「ペットボトル症候群」 | TABIZINE~人生に旅心を~ ]

「なんでも症候群にしたい症候群」とか、時々思ってしまいますが、実際に問題が発生するのなら気をつけないといけないです。

ということで、ペットボトルのジュースを2本以上飲むと糖分の過剰摂取なので体に良くなかったり、色々と症状にも表れたりするみたいです。

私も地獄コースジョギングをしたあととかは、たまに2本は飲むことがありますけど。

ちゃんとどのくらいの糖分が含まれているか調べてから...、とか思って部屋に置きっ放しの空きペットボトルのラベルを見てみたのですが、糖分がどのくらい含まれているかは書かれていないとか。

もしかして、書くと売り上げに響くのか?もしそうだとすると、ホントに角砂糖何個分ってことなのか、ということですが。

というか、パフェみたいな強力なスイーツとかだとどうなのか?って感じですし。時にはスイーツ食べ歩きみたいな人もいるかも知れませんが。たまにだったら大丈夫なんじゃないか?とも思ったりしますが。

まあ、なんでも摂りすぎは良くないですから気をつけましょう、ということです。


<!-- どうでもイイが、踏み台昇降群。-->

コメントする