MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/08/01

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日も首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

夏の暑さの中、植物には特に変化はないけど、暑い時に元気なヤツらもいる!

みんなが好きかどうかは知らないけど、今日はイモムシ情報から!

子マダムちゃん木のおうちの子マダムちゃん。実はすでに一匹はサナギちゃんになるために家を出たんだけど。数日後にキャロットちゃんにまとわりついてくるマダム・チョウチョがいたよ。もしかすると、あの時の?って気もするけど。もしもホントだったらスゴい事だわね。

そして、今回は子マダムちゃんの妹分の子マダムちゃん。
160801_01-thumb.jpg
この子マダムちゃんも最終形態になっているけど、無事に成虫になれると良いわね。

そして、鉢からはみ出したパンジーちゃんの茎を動かしたらギョッとするヤツが出てきたよ!キャッホー!
160801_02-thumb.jpg
毒々しいけど実は無毒なツマグロヒョウモンの幼虫だよ!

こっちも最終形態だと思うけど、この後に姿は見ていないよ。もしも無事ならすでに成虫になっているかも知れないわね。

そして、猛暑の中で悲劇は起きたよ!
160801_03-thumb.jpg
なんてことなの?!ブラックホール溜め池でカナブンが溺れているよ!

あまりの暑さに水遊びをしていたのか。みんなも水の事故にはくれぐれも気をつけて!

ハエトリ軍団のサラセニアも「エーッ!」って言っているよ!
160801_04-thumb.jpg
キャッホー!

こちらは緑の屋根の下で意外とちゃんと育っている夕顔の実!
160801_05-thumb.jpg
コレまでの食べられるシリーズの中ではかなり美味しいし、実もちゃんと大きくなるし、上手くいっているわね。

そして、今週のタワタワちゃん!
160801_06-thumb.jpg
プチタワタワ!
160801_07-thumb.jpg
キャッホー!

スベリヒユは花を見てないけどいつの間にか種が出来ていたよ!キャッホー!
160801_08-thumb.jpg
黒いブツブツが一瞬虫の卵に見えてギョッとしたけどね。

格好良く撮られる雑草ちゃん。
160801_09-thumb.jpg

続いては明け方の月さ!
160801_10-thumb.jpg
寝る前に撮ったから三脚ナシで手持ち撮影だけど、ブレずに上手く撮れている気がするよ。マニュアルモード様々だわね。


そして最後は LMB がゴリ押しするニューヒーロー!ハト君の PV だよ!キャッホー!

サスペンス超大作。「ハトはデーデーボッボッなんて言ってねえぜ!」だよ。

そう。ハト君は「ンモッホホーホー!グモッホホーホー!」って鳴くよ。

以上!ブラック・ホールベランダから窓際キャロットちゃんが最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
また会いましょう!

コメントする