MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボク ODST

久々にアルバムを買ったのですが、CD ではなくて Amazon のダウンロード販売のやつで買いました。

多分 CD屋さんには売ってないと思って Amazon で検索したのですが、ダウンロード版の方が 1000円近く安いし。(でもちょっと裏ジャケットとかも見てみたい感じのアルバムなので、その辺はアレですが。)

で、何を買ったのかというと Halo ODST のサントラ。

あのゲームの雰囲気が好きで、お気に入り度はかなり上位なゲームなのですが、雰囲気が良いなら音楽が良くないワケはない、というか音楽が良いから雰囲気が良いという事ですけど。

静かだけど周りにはコブナントだらけの夜のニューモンバサで一人で仲間を探して探索とか。

大都会だけど人が誰もいない寂しい感じというのか。そこにちょっとモダンな感じのピアノとか、ソプラノサックス(?)とかが流れてくると、けっこうゾクッとする格好良さなのです。

もちろん戦闘シーン用のドンドコしてる曲も良い感じですし。

<!-- どうでもイイですが、ゲーム中に静かな音楽が流れていると思って油断していると、周りが敵だらけという事が良くありましたが。-->

しかし、なぜ昨日に急に欲しくなったのかは謎ですけど。コオロギが鳴き始めたことと関係があるのか?

コメントする