MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まずはサイズから

[ 「Android 7.0 Nougat」はNexus 5とNexus 7をサポートせず - GIGAZINE ]

マメキャラ・ファイブ(Nexus 5)が新OSのサポート外というのは、だいたい予想していたとおり(というか、アナウンスもされていたっけ?)ですが。

普通の携帯(ガラケー)時代もなかなか買い換えなかった私なのですが、スマホだったらもう少し回転が速くなるのか?と思いきや Nexus 5 がけっこう粘ってくれるので、結局携帯はなかなか買い換えない人ということになっているとか。

それはどうでもイイですが。

問題は Nexus 5 に新 OS がインストール出来ないことよりも、次に買うべきスマホがあんまりない、という事なのですが。

出来れば Nexus シリーズで Nexus 5 よりも一回り小さいのが理想ですけど。

大きいのが良い人はタブレット買えよ!とか思ってしまうぐらい、最近は大きめがブームなのがアレなのですが。

スマホの最大サイズはズボンのポケットに入るサイズ、というふうに決めて欲しかったりもします。

というか、リンク先記事とは全く関係ないことに怒っているのに気付いてしまいましたが。

<!-- というか、なんでも小さくするのが得意だった日本のメーカーは何やってんだ?とか、その辺にも飛び火。-->

<!-- こういうことは書き始めるとキリがないので、書かないですが、流行る前の期待度が大きかっただけに、今のスマホのガッカリ度はけっこう大きかったりします。-->

コメントする