MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/09/05

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、ここで...テヘッ。キャロットちゃんからニュースだよ!

カレンダーではもう秋!ってことでそろそろ片付け作業も始めたりしているよ!
160905_01-thumb.jpg
8月にはすでに枯れ始めていたけど、ちゃんと育ったのかビミョーだった KoRn ことトウモロコシのプランターを半分片付けたよ。

しかし、何てことなの?!あんまり写真を拡大すると気持ち悪いから解りづらいけど、プランターの底の空洞に大量のナメクジがやって来て店を建てているよ!
160905_02-thumb.jpg
ベランダの性質上、今のところ彼らの天敵がいないのが問題で、最初に見かけてから一気に増えた気もする。

仕方ないからナメクジ用の毒をまいておいたよ!キャッホー!

続いては、ハツカちゃんちの畑は耕して種まき!
160905_03-thumb.jpg

この夕顔の実は大きくなるの?
160905_04-thumb.jpg
ちなみに、前に収穫した夕顔は煮物と漬け物で食べたよ!

そして、ハエトリ軍団のハエトリ草。
160905_05-thumb.jpg
これが何か?っていうと、実はずっと小さいままだったんだけど、ハイポネックスをあげたら大きくなった!ってことだよ!キャッホー!

痩せた土地を好むハエトリ草といっても、栄養が少なすぎると大きくなれないみたいだわね。

そして、お待ちかね。今日もハト君特集だよ!

まずは光と影のハト君。
160905_06-thumb.jpg

凜々しかったり!
160905_07-thumb.jpg
考え込んだり!
160905_08-thumb.jpg
ドッシリしたり!
160905_09-thumb.jpg
そして、この近さ!キャッホー!
160905_10-thumb.jpg
手を伸ばしてもギリギリ届かないところだけど、かなりの近さ!

ベランダ作業中のキャロットちゃんに気付いて、食事のおねだりだったようだわね。

ちなみに、ハト君の活躍はまだまだ、ということでハトの食事は LMB の自腹だよ!キャッホー!

以上!窓際キャロットちゃんがブラックホール・ベランダから最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする