MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のトーフラークケーキ

というか、また写真なくてスイマセンが。

このあいだカニかまを使ってミレルークケーキ風にしたというのを知らない人はモグリですけど。

それはともかく、クラブケーキを豆腐で作る、ってそれって豆腐ハンバーグじゃね?という感じの続きを作ってみたり。

続きというか、第二弾ですけど。

今日は水切りした木綿豆腐に鶏ガラスープの素とパン粉。そして、えびせんみたいなのを砕いて入れたりしたら、なんか奇跡の味です。

えびせんは「かっぱ」じゃなくて平たいやつ。

このえびせんの効果なのか、あるいは鶏ガラスープの素なのか。お好み焼きともんじゃ焼きの中間みたいなクセになる味になってたり。

これはけっこうアタリかも知れないので、私もそろそろクックパッドデビューか?とか思ってしまいますが。

ただ、この味が再現可能かどうかがビミョーなところ。

しかも、今回は豆腐が二丁セットじゃないので、明日は作れませんし。

ということで、最近は肉中心からヘルシー路線のコレクエンノ料理でした。

  

関連記事

先週大成功だったトーフラークケーキですけど、ノリノリで今日も作ったら不味い。 材料の分量とかはほぼ一緒なのですが。 今日のと前のが違う部分は、えびせん的な... この記事を読む

なんというか9月は大忙しだったのだが、もしかして10月も大忙しの予感がしないか?という感じだったり。まあ、どうでも良いですけど、10月になったようなので9... この記事を読む

コメントする