MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どく機能

[ Googleのセルフドライビングカーに「緊急車両を回避する機能」が搭載される - GIGAZINE ]

というか、今まで付いてなかったのか?という感じでもありますが。

自動運転の車に緊急車両のために道を空ける機能が搭載。

実験の時には人が乗ってますし、緊急車両が近づいた時には人が操作するという事だったんですかね。

緊急車両を見分けるというのも実はコンピュータには難しい事なのかも知れないですけど。


<!-- どうでも良いですが、最近の救急車とかって、赤信号のところを通る時にスゴく申し訳なさそうにしているのですけど。もうちょっと偉そうに通っても良いような気がします。人の命がかかってるかも知れないですし。-->

<!-- というか、私の子供の頃の救急車両は「ジャマだ、ジャマだ、どけどけー!」「ひきコロされてーのか、このヤローおめー!」というテンションでしたけど。-->

コメントする