MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新しいが懐かしいような

[ デジタルメモ「ポメラ」の新モデル「DM200」発売。WiFiを搭載しポメラ専用の新「ATOK」を採用 - Engadget Japanese ]

ワープロソフトではなくてワープロと呼ばれる機械があったのを知っていますか?とか前にも書いた気がするのですが、それももしかするとポメラの時だったか?

それはともかく、ポメラが進化して 21世紀のワープロになっております。

安いノートパソコンぐらいの値段で、高いような感じもありますが、文字を打つだけということだと、ノートパソコンを起動してソフトを立ち上げてとか、そういう面倒な事もないですし、バッテリーのもちとかも含めてこっちの方が良いと思ったり。

ついでに Wi-Fi でパソコンなどのサービスと同期できたりで、文字を入力するだけならこっちを使うべきかも知れないですけど。

あと気になったのが、QRコードで「最大で約5万字までのデータ」をスマホで読み取れるとか。どういう QRコードになっているのか解りませんが、普通に見かける QRコードと同じだとすると、あの模様の中に5万字の情報って事なの?ということですが。

なんか QRコードがスゴい、という話になってしまいそうですが。

あとはキーボードがどうか、というところに注目ですが。ああいう薄いタイプのキーボードって手に合わないとかなりのイライラポイントになりますし。

といっても、私は今のところ買う予定はないので、どうでも良いことを書いた気もしますけど。

でも商品としてはなかなか良いと思っております。

コメントする