MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

燃えるので燃えないキット

[ サムスン、Galaxy Note7購入者に4重構造の危険物回収キットを配布。損失は2300億円以上 - Engadget Japanese ]

これまでも燃えるシリーズはここでも書いてきた感じですが、今回は前代未聞なようです。

ということで Galaxy Note 7 の回収がかなり大がかりなのですけど。

段ボールがメインな感じですけど、対策してあれば燃えても大丈夫なんですかね。その辺の仕組みも気になってきますが。

それよりも、燃えるシリーズって Galaxy Note 7 だけでなくて、他の機種でも可能性がないワケではないです。それに世界中でスマホが使われているので、生産が追いつかないとかで、適当な感じのが増えるとか、そんなこともあるんじゃないか?とか。

色々と恐ろしい話でもあったり。

<!-- というか、スマホとかの充電のためのバッテリーを買ったばかりなのですが、なんか安かったので心配になってますけど。-->


<!-- 関係ないですが、ここはウッチーのリコール社の出番じゃないか?とか。でもウッチーのリコール社って何を扱っている会社なのか未だに謎、というネタも。-->

コメントする