MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チクタクバンバン

[ 灰皿から爆弾カチカチ音? 爆発物処理班が出動...虫の音 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ]

そういえばいつの間にか虫の声が聞こえなくなりましたが、もうすぐ冬なんですよね。

まあ、カレンダー的にはまだ一ヶ月は秋ですけど。

それはともかく、秋の虫ではない虫が爆弾と間違われたとか。

というか、記事を読む前は時計っぽい音で鳴くあの虫かと思って、そんなのも知らないのか?と思ったのですが、実は良く解らないサナギっぽい虫だったとか。

変なところでサナギになったので、威嚇のために音を出してたのかも知れませんが。

なんというか、そんな音がしていると爆弾だと思われる世の中がアレですよね。

それよりも、本物の時限爆弾は映画みたいに「カチカチ」言うのですかね。

でも、どこで爆発が起きるか解らない時代なので、怪しいと思ったら処理班を呼ばないといけないのでしょうか。


<!-- そういえばセミ地雷とか、随分前の話になってしまいましたな。-->

コメントする