MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のアレのアレ

ということで映画をみる週末シリーズは続いているのですが、盛り上がってここに書くほどのは見てない感じだったり。

今日のは面白かったのですが、笑えたという事以外はあんまり好きじゃないタイプだったりしましたし。

ということで、前に見たいくつかのことを書くと、久々に見た「コマンドー」は記憶に残っている印象よりも断然筋肉だったとか。

というか、脚本からなにから全てが筋肉で出来ている映画な気がしました。

でも、昔は「ランボー」より「コマンドー」が好きだと思っていたのですけどね。


それから、もう一つは「ダーティハリー」ですが。

これも何度も見てるはずなのに、覚えていたのは最初の方の6発撃ったかどうか、ってところと最後の6発撃ったかどうか、ってところだけだったり。

途中で犯人と色々とやりとりがあったりするのは全然覚えてなかったですが、久々に見ると、初めて見るぐらいに新鮮でもあったり。

それから、昔は気付かなかった要素として、サントラがこんな感じだったのか!というグルーヴィーな雰囲気というか。ドラムが印象的だったり。

ついでに書くと「コマンドー」の方も80年代丸出しなシンセをフィーチャーしたサントラだったりして。

ということで、最近の映画鑑賞ナイトなのですが、他にももっと見てるはずなのに全然覚えてないとか。

そろそろアタリをひかないと、この映画鑑賞ナイトが終了してまたゲームばっかりな夜になってしまいそうですけど。

コメントする