MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっぱり見ない

[ Evernote、ユーザーの反発受け「機械学習のためのノート閲覧」ポリシーを撤回。ユーザーによるオプトイン方式に変更へ - Engadget 日本版 ]

そうとうな反発だったようで、昨日の見れれちゃう問題は、やっぱり見ないということにしたみたいです。

というか、最初から見られると解っていたらあんまり使いたくない感じもしますし。

閲覧する理由とかを読むと、なんとなくじっくり読まれてしまいそうなイメージですし。

閲覧する方が顔写真とプロフィールを公開して、この人なら見られても良いかな、という人を選べる方式とかにすれば、少しは上手く行くかも?(冗談ですが。)


Evernote だけではなくて、最近のスマホとかもアプリに指示されるままに使っていると、いつの間にかクラウドに色々とバックアップするようになっていたりしますし、中にはそういう事に気づいていないとか、クラウドがどういうものなのか解らない人もいそうですし、注意しないといけないのかも知れませんけど。

  

関連記事

さっき色々と予告したのですが、まずはこれからということで、1月なので12月のベストスリーと私が勝手に思っている記事を発表したいと思います。 それでは早速、... この記事を読む

コメントする