MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞・2016年冬号 その1

161220_01-thumb.jpg
うーん...。春は LMB の腰痛のせいで本格的な遠足は出来なかったんだし、それでもなんとか冬になってやっと遠足が出来たんじゃないか?ってことだけど、レポートが発表できないとか、どういうことか?ってことなんだけど、それでもちゃんと遠足の成果を報告すべきなんじゃないか?ってことで、遠足レポートをやるんだし。まあまあだけど。

それじゃあ、今回は一気にやるから全員参加なんだし。

161220_02-thumb.jpg
「イェ〜〜イ!!」

曽古野貴美-----イェーイじゃないんだし。というか、中途半端にクリスマス意識してないか?ってことなんだけど。来年からもちゃんと遠足に行けるように、ちゃんとレポートするんだし。
メロディコ-----イエース!遠足、楽しいですから体を犠牲にしても行かないといけませんよ!
ソコノ-----そういう事じゃないんだけど。うーん...。まずは場所の説明からなんだけど。いつものように手軽にいける三浦半島なんだけど、今回は海とは反対側に進んで山なんだし。
ピヨニカ-----なんと、富士山に登りました!
ピアニコ-----アッ、あれは本物の富士山じゃなくて、三浦富士と呼ばれている山ですよ。
ピヨニカ-----ああ、だからすぐ頂上に着いたんですね。
ソコノ-----ガイドブックによると、標高が低いから夏はお勧めできない、って。フヒュヒュヒュ...!つまり冬にはちょうど良いんじゃないか?ってことなんだし。
窓際-----冬といっても山は青々していたし、でもちょっとは紅葉もあるし、他の季節にはない表情を見せているってワケさ!キャッホー!
メロディコ-----イエース!
ソコノ-----そこでいきなり盛り上げなくても良いんだし。それじゃあ、いつものように写真を見ながら振り返って行くんだし。
161220_03-thumb.jpg
ソコノ-----行ったのは三浦富士って山とその周辺を散策するハイキングコースってことなんだけど。
161220_04-thumb.jpg窓際-----キャベツ畑の間を抜けた先にあるよ!
161220_05-thumb.jpg
ソコノ-----三浦半島なんだし、キャベツ畑なんて一杯あるんだし。最寄りの駅は京急長沢駅ってことだけど。駅を降りてしばらく歩くとこんな感じでございます。
161220_06-thumb.jpg
ピヨニカ-----山に登っているのですが、海も見えますね。
161220_07-thumb.jpg
窓際-----そして、赤い実もあるよ!キャッホー!
161220_08-thumb.jpg
メロディコ-----ブツブツでーす!
窓際-----キャベツ以外!キャッホー!
161220_09-thumb.jpg
メロディコ-----イエース!
ソコノ-----ちょっと、そのいい加減な盛り上がりはやめないか、ってことなんだし。
ピアニコ-----中継塔が印象的でしたね。
161220_10-thumb.jpg
ピヨニカ-----秘密基地にも見えます。
ソコノ-----秘密にしては目立ちすぎなんじゃないか?ってことだけど。それよりも、こういう控えめな感じの紅葉もなかなか良いんだし。
ピヨニカ-----そして、畑ですけど海も見えますね。
161220_11-thumb.jpg
ソコノ-----山道になってくるとお地蔵さんの登場でございます、ってことだけど。
メロディコ-----オー!神ってまーす!
161220_12-thumb.jpg
ピアニコ-----神ってますね。
161220_13-thumb.jpg
ソコノ-----なんでそこでそんな言葉が出てくるのか?ってことだけど。
窓際-----流行語だけど知名度が低いとか言われてるから、これから使う事にしたよ!キャッホー!
ソコノ-----そんなところに気を遣ってどうするのか?ってことだけど。
ピヨニカ-----遠足名物のお風呂もありました。
161220_14-thumb.jpg
ピアニコ-----これは神社っぽい文字が書いてありますから、お風呂じゃなさそうですよ。
ソコノ-----というか、いつも海で観るアレもお風呂じゃないんだし。うーん...。そうこうしているうちに、もう頂上じゃないか?ってことだけど。
161220_15-thumb.jpg
161220_16-thumb.jpg
ピヨニカ-----頂上も神ってますね。
ソコノ-----というか、神ってるじゃなくて、本物の神様なんじゃないか?ってことなんだし。
窓際-----暖かい場所にはハエがタカってるよ!キャッホー!
161220_17-thumb.jpg
ソコノ-----別に神ってる合わせて変なイントネーションで言わなくても良いんだし。頂上からの景色はこんな感じでございます、ってことだけど。
161220_18-thumb.jpg
ピアニコ-----頂上ですが海も見えますね。

(その2に続く)

  

関連記事

(その1の続きです。) ソコノ-----ここからは次の山に向かって山の中を進むんだけど。道を間違えると駅に戻っちゃうんだし、気をつけないといけないんだけど... この記事を読む

さっき色々と予告したのですが、まずはこれからということで、1月なので12月のベストスリーと私が勝手に思っている記事を発表したいと思います。 それでは早速、... この記事を読む

コメントする