MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞・2016年冬号 その2

その1の続きです。)

ソコノ-----ここからは次の山に向かって山の中を進むんだけど。道を間違えると駅に戻っちゃうんだし、気をつけないといけないんだけど。
161220_19-thumb.jpg

窓際-----森林浴は気持ちが良いよ!
メロディコ-----遠足名物のお風呂でーす!
161220_20-thumb.jpg
161220_21-thumb.jpg
ソコノ-----それはあってるような間違ってるような。...うーん。反応に困るんだし。
ピアニコ-----緑の中に黄色い落ち葉の道も綺麗でしたよ。
161220_22-thumb.jpg
ソコノ-----そうなんだし。偏光レンズのサングラス越しだともっと綺麗だったんだけど。うーん...。まあまあだけど。
窓際-----そして、謎の古代遺跡!キャッホー!有史以前に地球にやって来たエイリアンが作ったと言われているよ!
161220_23-thumb.jpg
ピヨニカ-----そうなんですか?もしかすると親戚かも知れません。
ソコノ-----また適当なことを言うんだし。エイリアンはコンクリートみたいなの使うのか?ってことだし。
161220_24-thumb.jpg
ピヨニカ-----そうですか。私もおかしいと思いました。
メロディコ-----でもエイリアンが乗ってきた車の跡はありましたでーす。
161220_25-thumb.jpg
ソコノ-----無理矢理エイリアンにこじつけなくても良いんだし。でもこのギリギリの幅で車が通るとか、結構恐いと思うんだけど。車が来る理由はこういう事なんじゃないか?ってことだけど。
161220_26-thumb.jpg
ピヨニカ-----中継塔を運ぶために車で来たんですね。
ピアニコ-----中継塔を運ぶためじゃなくて、管理のためじゃないでしょうか?
ソコノ-----そうだと思うけど。でもこれ作る時ってどうやったのか?とか考えるとスゴいと思うんだけど。
窓際-----エイリアンの技術を使ったに違いないよ!キャッホー!
メロディコ-----イエース!
ソコノ-----またそれか、ってことだけど。でもさっきの柱みたいなのは、実は資材を運ぶための何かの一部だとすると、またあってるような間違ってるような感じなんだけど。
ピアニコ-----でも宇宙船の着陸基地もあるので、材料は空から運んできたのだと思いますよ。
161220_27-thumb.jpg
ソコノ-----それは着陸基地じゃなくて砲台跡なんだし。うーん...。
メロディコ-----それはともかく、またもや遠足名物のお風呂でーす!イエース!
161220_28-thumb.jpg
窓際-----キャッホー!
ソコノ-----だからお風呂じゃない、って言ってるんだし。でも今度は神社っぽくもないし、これはなんなのか?ってことでもあるけど。多分防火用水とか、そんな事だと思うんだけど。うーん...。解んねえな。
ピヨニカ-----このコースではない道の先に何があるのか気になります。
161220_29-thumb.jpg
ピアニコ-----普通の道に出るだけじゃないでしょうか?
窓際-----解らないよ。政府が何か都合の悪いことを隠しているかも知れないよ!
メロディコ-----イエース!陰謀でーす!
ソコノ-----うーん...。なんか全員でやると収拾がつかなくなるんだし。そんな事よりも、この先は武山に行くんだし。武山に限らず階段が多かったけど、これは結構厳しい感じだったんじゃないか?ってことだけど。
161220_30-thumb.jpgピアニコ-----LMB なら腰痛が再発ですね。
ソコノ-----そうなんだし。というか、どうして LMB が腰痛だと私達が遠足に行けなくなるのか?って事でもあるんだけど。まあまあだけど...。
ピヨニカ-----ここも秘密基地でしたね。
161220_31-thumb.jpg
ソコノ-----秘密基地じゃないんだし。それよりも、この感覚。これこそ遠足の醍醐味じゃないか?ってことなんだけど。
161220_32-thumb.jpg
メロディコ-----ふっくらふくらみまーす!イエース!
ピアニコ-----ネコもふっくらしてますね。
161220_33-thumb.jpg
ピヨニカ-----ネコってます。
161220_34-thumb.jpg
メロディコ-----そして、キャロットさんの天敵、展望台でーす!イエース!
161220_35-thumb.jpg
窓際-----ただでさえ高い山の上にさらに高い場所を作る神経が理解出来ないよ!キャッホー!
ソコノ-----それ、喜んでるのか怒ってるのか良く解んないんだし。でもそうしないと遠くまで見渡せないから、展望台があったほうが良いんだし。
161220_36-thumb.jpg
ピヨニカ-----展望台ですが海も見えますね。
161220_37-thumb.jpg

(その3に続く)

  

関連記事

(その2の続きです。) ソコノ-----というか、海が見たいから展望台なんじゃないか?って気もするんだし。 ピアニコ-----そして、近くの神社はまた神っ... この記事を読む

コメントする