MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やってみるもん

なんか V.A.T.S が出来なくなった、と思って Xbox One 再起動してみたり色々と試してみたのですが、実はコントローラが壊れていたのでした。

「RB」が反応しなくなっていたのですが、このボタンはどのゲームでも意外と重要なので動かないと困るのです。

でも買い換えると結構高いということで、奇跡を信じてやってみる。

最初は手のひらで叩いてみたのですが、このレトロな方法はダメでした。

これ以外に出来る事はあるか?という感じでしたが、グリップの部分のカバーを外して、隙間から「RB」の付近にオーディオ用の接点復活スプレーを吹きかけてみたり。

ビックリしましたが、これで直ったのです。

原因は接触不良って事だったのですかね。

とにかく接点復活スプレー万歳です。

あのスプレーって小さいくせに高いように思えますけど、ケーブルのガリガリノイズとか直ったりしますし、一回に使う量も少なくてイイのですぐになくなる事もないですし、あると色々と助かります。


<!-- でもゲームコントローラの修理に使う場合は個人の責任で、ということも書いておきますが。-->

コメントする