MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞・2016年冬号 その3

その2の続きです。)

ソコノ-----というか、海が見たいから展望台なんじゃないか?って気もするんだし。
ピアニコ-----そして、近くの神社はまた神ってましたね。
161220_38-thumb.jpg

ソコノ-----だから神ってるんじゃなくて、神様なんだし。
ピヨニカ-----遠足名物の...
161220_39-thumb.jpg
ソコノ-----お風呂じゃないんだし!
メロディコ-----森林浴イエース!
窓際-----キャッホー!
ソコノ-----森林浴は関係ないんだし!ちょっと、みんな自由にやり過ぎなんだし!うーん...。もう解ったんだし。山を下りる道はもういちいち突っ込まないんだし。
ピヨニカ-----帰り道も神ってましたね!
161220_40-thumb.jpg
一同-----イエース!
窓際-----ミカン!
161220_41-thumb.jpg
一同-----キャッホー!
ピアニコ-----キャベツ!
161220_42-thumb.jpg
一同-----イエース!
ピヨニカ-----路地!
161220_43-thumb.jpg
一同-----キャッホー!
ソコノ-----ビニールハウス!
161220_44-thumb.jpg
一同-----イエース!
ソコノ-----って、もうええわ!
ピアニコ-----と、ここで関西風のツッコミが入ってしまいました。
ピヨニカ-----漫才大会になってしまいましたね。
メロディコ-----お笑い好きでーす!イエース!
ソコノ-----うーん...。そんなのはどうでも良いんだし。というか、またもやこんなものが出てきたんだし。
161220_45-thumb.jpg
ピヨニカ-----これはお墓ですか?
ピアニコ-----アッ、ここは「神ってる」って言うところだと思いますよ。
ピヨニカ-----アッ、それはうっかりしていました。
ソコノ-----こんなところがお墓だったら、なんだかヤなんだし。それよりも、無理して「神ってる」にしなくても良いと思うんだし。
ピヨニカ-----でも国会議員もしたり顔で使っていました。
ソコノ-----いや...、そういうのは、別に言わない方が良いんだし。うーん...。まあまあだけど。フヒュヒュヒュ...!
メロディコ-----ちょっとウケたようでーす。
ピヨニカ-----また漫才してしまいましたね。
ソコノ-----漫才ではないんだし。
窓際-----それよりも、再びキャベツ!キャッホー!
161220_46-thumb.jpg
メロディコ-----緑が輝いていまーす!イエース!
161220_47-thumb.jpg
ソコノ-----冬の独特の日差しの感じが良いんじゃないか、ってことだけど。そろそろ海が近づいて来てるんだけど、この辺はもうすぐ津久井浜駅ってことなんだし。
ピアニコ-----海の近くでも神ってましたね。
161220_48-thumb.jpg
窓際-----そして、ちょっとななめってる!キャッホー!
161220_49-thumb.jpg
ソコノ-----まあ、ずっと立ってるのも大変なんじゃないか?ってことだけど...。それよりも、良く見ると貝が供えられてるとか、海っぽいんだし。
ピヨニカ-----貝がお金の代わりなのでしょうか?
ピアニコ-----それはちょっと難しい問題かも知れません。
ソコノ-----そして、例によって昼食の時間を考慮しないスケジュールだったんだし、この辺でやっと昼食の時間になるんだし。でも駅の近くにはあんまり食事する場所がないんじゃないか?ってことでお弁当を買って海の方に行ったんだけど、実はこの辺りは海沿いの道の方が店が多かったってことなんだし。
161220_50-thumb.jpg
メロディコ-----でもお弁当も美味しかったから気にしない!イエース!
161220_51-thumb.jpg
ソコノ-----山の後に海にも来られるってのがこの辺りの良いところなんじゃないか?ってことなんだし。
161220_52-thumb.jpg
ピヨニカ-----吸い込まれそうな模様もついています。
161220_53-thumb.jpg
ピアニコ-----波はずっと見ていても飽きないですね。
161220_54-thumb.jpg
ソコノ-----ってことで、そろそろ今回の遠足はオシマイなんじゃないか?ってことなんだけど。
161220_55-thumb.jpg
窓際-----これは犯人の足跡だわね。
161220_56-thumb.jpg
メロディコ-----見てください!あっちの方へ逃げたようでーす!
161220_57-thumb.jpg
ソコノ-----ちょっと、せっかくまとめようとしたのに、なんで探偵ごっこが始まってるのか?って事なんだし。それにこれ私の足跡なんじゃないか?ってことだと、うーん...。まあまあなんだし。
ピヨニカ-----じゃあソコノさんが犯人なのですか!?
ソコノ-----その前になんの事件が起きたのか?ってことなんだけど。とにかく、そろそろレポートはオシマイなんだし。東京からもすぐに着くし、ちょっとした日帰りハイキングには最適なんじゃないか?っていう三浦富士周辺のハイキングコースなんだけど。天気の良い休日には行ってみたらどうか?って事なんだし。
窓際-----それから、山を下りたところではミカン狩りも出来るようだよ!キャッホー!
ピヨニカ-----そして、犯人はソコノさんでした。
ソコノ-----違うんだし。もうワケが解らないから終わるんだし。あばよ!
一同(ソコノ除く)-----ごきげんよう!


<!-- ちなみに多忙のためお休みする「未来感覚ナンデ君・アンド・キャタピラ戦士イラガマン」ですが、今回は再び魔神コジュケーに遭遇しました。しかし、茂みで待ち伏せていた魔神コジュケーが飛び出すタイミングを間違えたので、何も起こりませんでした。-->

コメントする