MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/12/26

シクラメンのキャッホり!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

何てことなの?!目が覚めたら真夜中だよ!

気にせず続けるとするよ。

今日も少なめの最新ベランダ情報だよ。

まずは、予定を変更して行われた植え替え作業。
161226_01-thumb.jpg
モウセンゴケの鉢が雑草軍団に占拠されそうになって、抜くだけでは対処できないから植え替えることにしたよ。

この時期に植え替えたことはないから、これからどうなるか心配だけど。これまでも何度も枯れかけから復活しているから、無事に根付くことを祈るよ!

続いてはクリスマスにちなんでハラペーニョさ。
161226_02-thumb.jpg
赤!

そして赤と緑!
161226_03-thumb.jpg
ちなみに、サンタクロースのあの服の色は誰が決めたのか?ってことは知ってるかい?

それが解れば、もっと自由なサンタが沢山生まれるかも知れないよ。

最後は、ネタ切れの時に現れるというベランダ伝説。カクタスちゃんさ。
161226_04-thumb.jpg
後ろにかろうじて写っているからカクティちゃんかも知れないけどね。この複数形はややこしいよ。

そして、さらにその奥には、やっぱり枯れてしまったルピナスの鉢!

実は、あのルピナスの種はハラペーニョの種を買った時に店のサービスでもらったものだったんだけど。ハラペーニョは勝手に育つほど元気で、ルピナスはどうしても枯れてしまう、というのは皮肉なものだよ、キャッホー!

以上!真夜中に目覚めた窓際キャロットちゃんが変なテンションで最新ベランダ情報をお届けしたよ!

こういう時には風邪をひかないように注意だわね。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする